
ビールとポップコーン

ネタバレ書かずに、観た映画(ときどき読んだ本など)を雑文多めに記録しています。

「福福荘の福ちゃん」を観ました

f:id:somewherearoundhere:20160212192850j:plain

福福荘の福ちゃん(2014)

森三中の大島さんが丸刈りにしておっさん役で主演…どんなトンデモ映画かと思いましたが、むしろ大島さんが主演のおっさん・福ちゃん役を演じなかったら、もっと鬱々としてじめ〜っとした映画になっていたかも。

孤独すぎてニシキヘビと暮らす変人にも、被害妄想の度が超えて精神を病んじゃう人にも、誰にでも優しい福ちゃん。自宅に招いてたこ焼きを振舞ったり、趣味の「凧作り」を教えてあげたり、こんなおじさんが近所にいたらいいなぁ、とまで思えたのは大島さんが演じていたからだと思います。よくよく考えてみると、こんなつるんとした美肌のピュア感溢れるおっさんなんてそうそういるもんじゃない。

あと、荒川良々と丸刈りの大島さんが他人とは思えなかったです。

 

福福荘の福ちゃん [DVD]