
ビールとポップコーン

ネタバレ書かずに、観た映画(ときどき読んだ本など)を雑文多めに記録しています。

「しあわせのパン」を観ました

★★★☆☆

f:id:somewherearoundhere:20160205225425j:plain

 しあわせのパン(2012)

東京から北海道に移住した夫婦が営む「カフェ マーニ」には、毎日決まってやってくる常連さんだけでなく、宿泊しに来る旅行客など、いろんな人が集まります。夫がパンを焼き、それに合ったコーヒーや料理を妻が作り、それらを口にしたお客さんたちは自分にとってのしあわせに気づかされます。

主役のふたりの静かで控えめな演技が物語の中心にある「カフェ マーニ」の雰囲気と合っていてとてもよかったです。北海道月浦の大自然の中にある静かなカフェでていねいに作られた美味しいパンをかじったら…って想像したら、もうそれだけでだいぶしあわせになれたので、そこに原田知世さんが「どうぞ」ってコーヒー出してくれたら、もう有り難すぎて涙出ちゃうかも。

 

しあわせのパン [DVD]