
ビールとポップコーン

ネタバレ書かずに、観た映画(ときどき読んだ本など)を雑文多めに記録しています。

「ブレイキング・ゴッド」を観ました

★★★☆☆

f:id:somewherearoundhere:20160205223152j:plain

ブレイキング・ゴッド(2014)

いじめっ子キャラな友人にそそのかされてタイから麻薬を持ち帰る「運び屋」をさせられる羽目になった冴えない主人公。麻薬の詰まったコンドームにオイルを塗って飲み込み「一週間はもつ」という便秘薬を飲んで帰国の飛行機に乗り込んだものの、あと一歩のところで入管職員に引き止められてしまう。X線撮影を拒否した主人公は空港近くのホテルで警察に監禁されてしまうのだけれど、果たして彼はうんこを我慢し続けることができるのか…?

実話を基にしたストーリーらしいけれど、ほぼ「うんこを我慢するお話」です!中盤で文字にするのは憚られるような「オッエー!」なシーンもあります。が、額に脂汗を滲ませ必死にうんこを我慢する主人公を観ていると、段々とこちらも「どうなるどうなる…がんばれ…!」と手に汗握って主人公を応援していました。

この手の麻薬密輸のお話は少女が犠牲になる悲惨な映画もありますが、こちらは違った意味で大変悲惨な映画でした。

 

ブレイキング・ゴッド [DVD]